fc2ブログ
ポメラニアンのマリン・ケンタ・タッチ・愛里・他日常などを・・・
毎日書けないかも知れませんが、時々覗いてくださいね。
突っ張り娘~!メッ ☆ヾ('・'*)
楽しかったお茶会から一週間、まだ酔いしれてます(σ_σ)人(σ_σ)
にこちゃんのがんくんへの「食べちゃうぞぉ~~」が気に入って、愛里にもやってるんですが・・・
愛里はにこちゃんちから戻ったら一層生意気になったような気がします。
マリン達は預けてたんだけど、戻っても知らんぷり!
「私なんかたくさん遊んで来て、いっぱいお友達も出来たのよー」てな感じでツンツン~
今まで何とかやらせた爪切りなどを拒否するようになった
今朝、爪切りと肉球の間の毛をカットしたんだけど、大暴れ~~~~!
私に向かって「ギャルゥ~~~」
くっそ~!負けてたまるか!って私も意地になり、愛里を脇に抱え、泣いても暴れても無視して、
押さえ込んで何とか無事終えました~
高い所は怖くないらしく効果無いです。
全く手に負えなくなりましたっ!
呼んでも、フン!ってあっち向くし、抱っこもされないし、いたずらし放題で!
あいたんって呼ぶとマリンが駆けつけて来るんです
やっぱ男の子って、いつまでも甘ったれなんだなぁ~~~
愛里よ~~このままでは済まないからね!
愛里の弱点は今の所です。

IMGP8095.jpg
ね?生意気そうでしょ?

IMGP8075.jpg
IMGP8083.jpg
洋服着せると少しはおしとやかに見えるかとヾ(@~▽~@)ノ まだちょっと小生意気だねーー
IMGP8089.jpg

IMGP8093.jpg
ではフリフリを着せよう~~なんか文句ありそうな顔つき(。 ̄x ̄。) ブーッ!
あいたんの良い笑顔撮りたいなぁ~~
にこちゃんや、うじゅちゃんと話してると色んな情報が貰えて凄く嬉しいです!
フードとか、シャンプーとか良い物を教えてくれます。とっても参考になります
お茶会は本当に楽しいです!
楽しいことの後には苦しみがぁ!
仕事が溜まって大変~~~!来週の半ばに税理士が来る
2ヶ月分の整理を明日頑張ってやらなくては
そして愛里の教育もがんばらなくっちゃねーエヘ(*^^)'-'*)ウフ
スポンサーサイト



愛里楽しかったねー♪
愛里を連れての電車は甘くなかった
犬舎から連れて来るときとは全然違うんだなぁ。
新幹線に乗ってすぐ、バックから「出せ~!・出せ~!」で大変
そんなことも一応予想して、一番前の座席を取りました。
前に人がいないから良いんです。
でも隣に若い兄ちゃんが乗っていて、でも本を見たりして愛里のことには無視してました。
愛里は最初は顔を出し、体を出し、ついに足までも
なんとかなだめて、顔だけ出させて、私と一緒に窓から景色を眺めてました。
そうしてるうちに寝たようでホッとしました。
4時間の新幹線はなんとかクリア出来たんだけど、中央線の車内ではもうダメ~!
隣に座ったおばちゃんが声を掛けるもんだから、そっちに行こうとして参った!
段々人が混んできて、愛里も息苦しくなったみたいでワンワン吠えた!
声出すとみんな見るんだよね。
若い女の子達がヒソヒソと話しながら、愛里を見て笑ってました。
猿顔で可笑しかったのかな 
70分間ちょっと辛かったけど、駅に着くとにこちゃんとゆいちゃんが待っててくれて、力が抜けてしまいました。
一年ぶりに見たにこちゃん、痩せて更にうちゅくしかったです
にこちゃんちに行って、ちょっと休ませて・・・と言うより、愛里は走りまわり凄く楽しそうでした。
にこちゃんとゆいちゃんと3人でご飯を食べに行って、帰りにコンビニに寄ってまたにこちゃんちでお喋りして、あっという間に11時~~!私は近所のホテルへ泊まり、愛里はにこちゃんちにお泊まりです。
翌日にこちゃんに電話したら、今起きたって(笑)殆ど寝てないんだよねー
私も2時間位しか寝てないもんなぁ。
まずは歩いて5分位だから、寝起きのにこちゃんを襲撃に行きました!
ワンコ達と遊んで、そして食べてお喋りしたりして、みんなを待ってました。
うじゅちゃんとにこちゃんのお姉さんとチコママさんと、マークママさんが来て、もう盛り上がって凄かった~!
(アルバムにアップしてますので見て下さいね)
楽しかった時間はどんどん過ぎて、また電車だ
帰りはさすがに愛里は寝てくれて助かった~!
新幹線に移動時も大丈夫だった!あと一時間半で秋田着で起きてしまったけど、お腹を撫で撫でするとまた眠ったので良かったなぁ。
マリン達がいなくてちょっと寂しそうだったけど、今朝戻って来たら大喜びしてました。
愛里も全く疲れは無いようで一安心です。
にこちゃんに生の愛里を見せに行って嬉しかったです
にこちゃんちにはたくさんの可愛いポメと、これまた可愛いトイプーが2匹!
特に2ヶ月のまんまちゃんにはよだれが出てきました 可愛かったなぁ~

IMGP8053.jpg

きゃはは~可愛すぎです みいこちゃんと遊んでます。
愛里とも仲良く遊んだよ~~子犬同士で張り合ってたけど(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

IMGP8036.jpg
 
愛里はもう限界の時かも。ショボショボですねー愛里の写真は無いです・・・
とにかく動きっぱなしで写せませんでした
今回もにこちゃんにはお世話になりました。また会える日を楽しみにしてますね~
愛里の世話もありがとう~~(^人^)感謝♪
うじゅちゃんとも会えたし、チコママさん達とも会えたし、短い時間だったけど楽しかったです♪
チコママさんにお土産まで頂いて恐縮です。本当にありがとうございました。


またまた見せつけちゃいます(o^∇^o)ノ
毎度愛里の親ばか画像ですんませ~ん(´⊆`*)ゞテヘヘ
今日届いたブルーのワンピです
今週の金曜日と土曜日は東京です!
にこちゃんちに愛里を連れて、生の愛里を見せるんだ~そしてOnly Wanも見てきます
一年ぶりににこちゃんと会うのでとっても楽しみです。
うじゅちゃんにも会えるかも~~♪
準備もあって、明日からは写真を撮れないので、愛里だけの写真をたくさん撮りましたよー

IMGP7941.jpg

IMGP7975.jpg

IMGP7957.jpg

IMGP7948.jpg

IMGP7964.jpg
IMGP7966.jpg

愛里もだんだんカメラ目線になってきたかな?わがままで言うこと聞かない愛里だけど、
可愛くて可愛くて、色んな洋服着せて楽しんでます
大きなリボンが超気に入ってます 可愛いなぁ~~
親ばかで大変失礼しましたっ(*- -)(*_ _)ペコリ
休み明け~
さすがに今日は忙しかったな
娘も無事に戻り、東京に着いたら「暑い~!」の連絡~
秋田はここずっと涼しくなって、朝晩は肌寒いほどです。
休み中に、愛里の散歩に再び挑戦しました!
4匹連れて娘と二人で行ったんだけど、愛里のせいで滅茶苦茶になり、すぐに引き返すハメに
結局、歩かず抱っこだった~
愛里はリードが嫌いなんだなぁ~~放すと勝手にクンクンしてるんですよー

IMG_0578.jpg
IMG_0580.jpg
IMG_0582.jpg
慣れて来たら走ったりしてます
IMG_0584.jpg
リードを付けるとこの通りですっ
IMG_0591.jpg
『歩け~~~~!!!』
IMG_0595.jpg
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

いつになったらルンルンって歩くのかなぁ。。。愛里の歩き方って凄くきれいなんですよー
リード片手に上を向かせて引いて見たいのに、この小娘め~!((o("へ")o)) クーッ

IMGP7907.jpg
タッチです(o^∇^o)ノ タッチは成長したら臆病になってきたんです。
ちょっと吠えすぎだなぁ。物音に凄く敏感になってきました。
子犬の時は全く動じない子だったんだけど、変わるんですね~
でも、とっても可愛い子なんだ
IMGP7910.jpg

いつもラブラブな2人だけど、ちょっと過激になってきたので目が離せません!
愛里の方が絶対悪いんだけどね。。。
(あいた~ん、もうちょっとおしとやかになろうね~早く飼い主に似ないかな(*^^*)ポッ

明日から仕事 Y(>_<、)Y ヒェェ!
13日からのお盆休みもあっという間に終わっちゃいました。

13日は、朝早くに旦那の墓参りに行きました。2年前のお盆は一緒にいたのになぁ・・・ 
未だ死んだなんて思えず、いつも傍にいるような気がします。
働き盛りの人を何で連れて行っちゃうんでしょうか(ノ△・。)
2回目の迎え&送りをしました。旦那が生きてたら、タッチと愛里はきっと居なかったな。
まぁ、そんな訳で13日は慌ただしく終わりました。

14日は、旦那のお友達や、仕事でお世話になってる人がお線香を上げに来てくれました。

15日は、お坊さんがお経を上げに来るのを待っててずーっと家にいました。

16日は、特に用事がないので、娘とショッピングして、ゲーセンで遊んで、ぬいぐるみ等をゲット!
17日は、実家に娘と一緒に行き、戻って寝てしまいました。

休み中に私がやったのは、ナスとキューリの漬け物作りと、煮物と、カレーだけ。
他のご飯支度と、掃除と、洗濯はみんな娘がやってくれたので大助かりでした。
それなのに凄い疲労感です おっかしいなぁ~!
娘は明日の朝の一便で東京に戻るので、また平常通りです。
山積みになった仕事が待ってるけど、全然やる気がしないのでほったらかすしかないな

休み中のワンコ達は、姉ちゃん、兄ちゃんが来て嬉しそうでした~
他の人には吠えるのに、たまにしか来なくてもやっぱり家族って判るんですねーー
特にマリンは大喜び~~~一番古いもんね~~

IMG_0521.jpg
お姉ちゃんをお出迎えのマリンとタッチ♪

IMG_0525.jpg
IMG_0522.jpg
姉ちゃんと初対面して、愛里はちょっと警戒?(笑)でもすぐに懐いて尻尾フリフリでした。

IMGP7921.jpg

IMGP7935.jpg

IMGP7931.jpg
昨夜は写真撮影しました。寝起きを襲撃されてちょっと不機嫌なあいたんです
お姉ちゃんもたくさん撮ってたねーー
愛里は益々お転婆振りを発揮してます。
昨日は目をぶつけ、今日の夕方はタッチと遊んでいて耳から血を流しました
きっとタッチに噛まれたのかも!急いで処置したけど、血が止まってホッとしました。
私に叱られると、プイっとお尻を向けて逃げて行くんですよ~!
そんな時は、呼んでも来ない!しばらく知らんぷりしてると、コソコソと寄って来てます。
ちと、小生意気なとこが出てきました。
これからはちょっと厳しくしなくっちゃ!出来るかな( * ^)oo(^ *) クスクス
愛里、まもなく5ヶ月~体重約1,4kg。スクスク成長してますよ~
おはようございます♪
お友達のみなさん、おはようございます♪
今日は日曜でゆっくりです。明日は娘が帰省して、13日には息子が帰省するので、(たぶん・・・)
更新はちょっと出来ないかな
お友達のブログも読み逃げになりそう ちと寂しいなぁ・・・

IMGP7877.jpg

IMGP7884.jpg

IMGP7885.jpg

IMGP7883.jpg

IMGP7882.jpg
毎朝の愛里の暇な光景です タッチが隣で寝てるから気を引いているのかな?
こんな愛里を見てるとほのぼのして、つい寝坊してしまう
他の3匹なんてまだ熟睡中です。
私がサークルを開けるまで一人で色んなことして遊んでるんですよー その可愛いこと

IMGP7889.jpg

IMGP7892.jpg
起きたら服着て(笑)ちょっと遊んであげます~~それから朝ご飯で~す♪
愛里はドライフードだけど、最近は殆ど残すようになりました。
それを、ケンタとタッチが狙って奪い合いが始まるんですよ
去勢してるケンタとタッチの楽しみは食べることだけだぁ~!

IMGP7847.jpg

昨夜のタッチと愛里のうたた寝、どうしてもタッチのそばに行きたがるんです。
まるで親子みたいだなぁ~ 実際のカラーは愛里の方がずっと薄いです。

IMGP7870.jpg
昨日2回目のお散歩練習、またダメでしたっ 引っ張っても動かない~~
次回はタッチと一緒に歩かせてみよう
愛里ちょこっとお外へ
今朝涼しかったので、愛里をお外に出して見ました。
昨夜はリード付けて家の中で歩かせようとしたんだけど、一歩も動かない
諦めて、今朝もう一度チャレンジしました!やっぱり同じだぁ~!
まてよ・・・・胴輪の上から洋服を着せて見ました。
したら、ルンルンって歩くんだよーー(笑)
そのまま外に出て歩かせようとしたら止まってしまった。
なんか繋がれてるのがイヤなんだろうか
一人でルンルン歩きたいんだねーーでもそれは無理って言うもんです。
これから除々に慣れるでしょう
マリンもケンタもタッチも最初は全く歩かなかったもんね。

IMGP7813.jpg

イヤイヤしてますo(>▽▽<)oキャハハ

IMGP7851.jpg
ワン~!
IMGP7852.jpg
ツ~!
IMGP7859.jpg
スリ~!
IMGP7856.jpg
フォ~!何とか4歩歩いたよー(爆)

IMGP7863.jpg
IMGP7865.jpg
『ちゅかれまちた』 ギョッ 何にも歩かないでしょうが
また買っちゃいましたぁ~
愛里は4ヶ月半、凄い顔になってるから洋服を着せて楽しんでます。
今日は、にこちゃんの新作が届きました!
あまりにも可愛いくて、言葉が出ません~~
「あいたん可愛い・可愛いよ~」って声を掛けると、更に生意気になってスタスタ・フリフリ歩くんです。
私に甘えないところが憎いんだなぁ
男の子達が甘ったれですね~特にマリンはくっついてばかりいる。

そろそろタッチが愛里を鬱陶しくなったみたいです。
そりゃ無理もないです・・・・全部横取りして、まだ足りなくて、タッチに向かって「アンアンアン!」と、
ひっきりなしに泣き叫んでますっ!
そんなことになると、愛里はハウス行きです。
じっと観察してて、ふと気が付きました。そっか、赤ん坊と同じなんだなぁって。
赤ちゃんは眠くなると、ぐずったりして手に負えなくなるもんねー
愛里も眠くなると、暴れたり、泣き叫んだりして、まだまだ赤ちゃんなんだねー
ハウスに入ると、すぐに眠ってしまうんです。だったらそこら辺に寝ても良いのになぁ。

IMGP7805.jpg
IMGP7779.jpg

IMGP7771.jpg
IMGP7791.jpg

真新しいワンピだよ~ 生地のカラーが気に入って即購入しました!
サーモンピンクと言うか、淡い肌色と言うか、とにかくキレイな色なんです。
薄手だし、凄く涼しそうな感じで ドレスのお陰で少しは猿も救われる~

IMGP7662.jpg
昨日の写真なんだけど、とうとうタッチ兄ちゃんに嫌われたかな?
マリンが見かねて愛里をかばってます。
「マリン兄ちゃんって優しいね~」とでも言ってるんだろうか!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
8月だぁ~
今月もあっという間に過ぎて行くんだろうなぁ。。。
お盆休みもあるし、子供達も帰省するし、ひょっとして東京にも行けるかも~~
慌ただしい月になりそうだ。
私も今のうちにたくさん楽しんでおこう~っと。

ここ2~3日の秋田は涼しいです。
涼しいから家事をやるには楽なんだけど、これは娘が来てからやらせよう
私はワンコとニンマリだ!

愛里も4ヶ月過ぎたので、そろそろお散歩デビューさせなくっちゃ!
早速可愛い胴輪注文しました~~早く届け~!
IMGP7650.jpg
 
マリン、キレイにして貰いました。やっぱりプロが洗うと別ですね!
IMGP7644.jpg

タッチもピッカピカ 真ん丸だぁ~~

IMGP7651.jpg

あいたん~~今日は洋服無いんだよーー
愛里は毎朝服を着るのが習慣になってしまってるんですが、にこちゃんの服も、うじゅちゃんの服も
み~んな汚してしまいましたっ 水浸しだぁ~~~
手荒いしたからまだ乾かないんです。明日まで待つんだよー
IMGP7655.jpg

なんかムードのあるタッチと愛里 いつもそばにいなきゃいけないんだよね


プロフィール

izumi

Author:izumi
☆マリン☆♂
誕生日2004年4月24日(オレンジ)

☆ケンタ☆♂
誕生日2005年12月21日生(ウルフセーブル)

☆タッチ☆♂
誕生日2007年 2月3日生 (オレンジセーブル)

☆愛里☆♀
誕生日2008年 3月24日 (オレンジ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する