ポメラニアンのマリン・ケンタ・タッチ・愛里・他日常などを・・・
毎日書けないかも知れませんが、時々覗いてくださいね。

一年ぶりで更新しました
2012年1月
月日が経つの早すぎ
超超超久しぶりで記事を書いてます。誰も覗いてくれないだろうな・・・
ブログを閉じようかと思ったりもしたんだけど、やっぱりたまには私の4ワンの顔を見て貰わなくちゃね
今年は何回書けるか分からないけど、気ままに頑張りますっ

秋田は毎日ので、どうにもなりません。殆ど引きこもり状態。
家の前に除雪車が来る度、不気味な音に4ワンはビビるし
あぁ~何で北国に生まれて来たんだろうって、年取る度に感じてます
あと2ヶ月の辛抱だな 

この時期は特に4匹には気を付けてます。
急に何かあった時、車ですぐとはいかないからねー
幸い4匹は元気で部屋を走り回って、喧嘩したりして遊んでます。
タッチがどんどんケンタに喧嘩売ってはいじめて全く困ったもんです。
黙って耐えてるケンタが哀れ~~~
ケンタだけに強いタッチになってます。
そんな毎日の日常です。

marinn36.jpg

マリン可愛く撮れました今年8歳だなぁ~~~ 白髪だいぶ増えたけど目は綺麗ですよー

kenta47.jpg

ケンタも可愛いでしょ 常にジャンプしてる元気過ぎ~

tattti29.jpg

タッチ ケンタとは相性悪いけど、人一倍弱虫でーす。雷が怖いのはタッチだけ

ai199.jpg
愛ちゃんと2ショット

ai196.jpg

愛ちゃんも今年4歳かぁ・・・生意気で強きは相変わらずだけど怒れないんだよねー

mkti.jpg

集合バッチリ決まりました

今年も4ワン宜しくお願いします。
ずっと寒いですっ!
秋田は正月明けから大雪、気温も-が続いて外に出るのが億劫の日々で~す
それでも市内は良い方なんですよー
県南では大変な事になってます。
まだまだ春には遠い~~~~ ちょっとでも太陽が欲しいな

ワンコ達と戯れて気分を晴らしてますよ♪

今日は朝から一歩も出ないで家でまったりしてます。
久しぶりに撮影してました
愛ちゃんを重点的に撮りましたぁ~

いつもカメラを向けると逃げる愛ちゃんだけど、よほど眠かったのか動きません
色んな表情が撮れてラッキーでした

ai146.jpg

あまりにも眠くて起きれないのかなぁ~

ai147.jpg

ちょっぴり目覚めたようですねーー

ai148.jpg

写真嫌いな愛ちゃんが頑張って付き合ってくれてますお利口さんだね~

ai149.jpg

そろそろ限界かな おやつあげようね~~~

ai150.jpg

すっかり目が覚めたね~~ 
じっくり撮影出来たの珍しいです。可愛い愛ちゃんでした


minna1.jpg

4ワンが揃った写真に成功しました みんな可愛い~~~
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。

去年はたった4回の更新だった
今年もあんまりあてにならないけど、出来るだけ頑張ります。

今日で休みも終わりです。朝から片づけとか色々所用も済ませたので、ちょっとゆっくり出来たので、
久しぶりに更新出来てラッキーです
4ワンはとっても元気ですよ 今年もみんな元気に過ごせますように

marinn26.jpgkenta41.jpgtattti38.jpgai135.jpg

みなさん、今年も4ワンをどうぞよろしくおねがいします。
時々覗きに来て下さいね。


ai143.jpg

愛ちゃんは3月で3歳になるんだね~~~今年はお里帰り出来るとイイネ


 皆様にとって良い一年でありますように
4ヶ月ぶりで更新しました!
春から記事が止まったまま、夏になって、もう間もなく秋になってしまう
本当に月日が経つのが早っ!!!
私はここず~~~っと多忙
焦りの毎日です

5月の連休に那須へタッチと愛ちゃんを連れて行く予定でした。
ブログにアップするのを楽しみにしてたのに。
私の母の急な入院で急遽キャンセルすることになってしまった
私の誕生祝いを兼ねて計画してくれた娘に悪いことしてしまったな。
母は40日位で退院したけど、高齢なこともあり、今後は家事が困難なので、
私が軽くヘルパーしてます。
毎日が一日おきになって少し楽になりました。

仕事もこの猛暑でてんてこまい 
早く落ち着いて欲しいです。そうしたら一泊位なら外出出来るのになぁ
まぁ、なんとかなるさ~~ 頑張るしかない

先週あたりから、ちょっと余裕が出てきたので撮影をしてます。
久々のアップなので、たくさん写真載せちゃいますよ~

marinn17.jpg

marinn20.jpg

マリンは春の検診で3,2kgになってました!体脂肪が37%!ダイエットするように言われ只今減量頑張ってますよ。
マリンのお腹ブヨブヨ~~ 触り心地は良いんだけどねー
腎臓の数値がまた上がってて今秋再検査します 血中のタンパク質が高いため、低タンパクフードで様子見です。


kenta22.jpg

kenta24.jpg

kenta28.jpg

kenta29.jpg

kenta30.jpg

ケンタは動かないから撮影がしやすい♪ ケンタは2,7Kg。300g痩せました
タッチと愛ちゃんと凄く仲悪い、おもちゃは興味無し、牛のヒズメは噛めない、人間のみが好きみたいです
ジャンプが得意のケンタ♪4匹の中で一番元気が良いなぁ♪

tattti24.jpg

tattti26.jpg

タッチも健康~~♪ 2,14kgでした。少々痩せちゃいました。
4匹の中では大将です。ケンタと取っ組み合いになると、ケンタが負けます
私が怒るとごめんねポーズが出来るんだよ~ 参っちゃいます!
仕草が最高に可愛いタッチです
外では臆病なのがケンタとタッチです

ai123.jpg

ai122.jpg

ai120.jpg

ai115.jpg

ai106.jpg

愛ちゃんも元気で~す♪ 1,68Kgになりました。ちょっとブヨブヨ感があるかな?
足が細いので、これ以上は気を付けるように言われたけど、もうちょっと増えそうな気がします。
マリンと愛ちゃんだけが体重アップしてました。
マリンと最近仲良しです 2匹じゃれ合って遊ぶ事が多くなってきて嬉しいな♪
マリンの華麗な動きに愛ちゃんもかなり遊び上手になってきました。
ケンタにだけは常に敵意を見せて(笑)かなりワガママに育ててますからね~~
何食べても一番遅いけど、他の3匹は絶対に愛ちゃんに近づこうとしません。
黙って遠くから見てるんですよ~ お利口な3匹です。
それなのに、愛ちゃんは誰かが口にしてると、アンアン泣いてどこまでも奪おうとするし。
仕方なく抱っこして気を紛らわせます
ちょっとしたことですぐ怒って誰構わず向かっていくからね。
どんどんワガママに育つんだよ~ 愛ちゃんだけは怒らないんだから
臆病な所は全然無しで、外でもツンツン~!
よその人は無視、あんまり懐きません。常にマイペースな子で抱っこも好きじゃないから、
無理矢理スリスリしてま~す。だからイヤなのか?
気が向いた時は、私が横になってると傍で悶えてますが(笑)

しばらくぶりのアップでたくさん写真載せちゃいました☆
見てくれてありがとう~

まだまだ暑くて大変ですね!ワンコ達も大変だぁ~!
早く涼しくなあ~れ


お里帰りしました~♪
17日の土曜に千葉まで日帰り~
行き先は私のワンコ達のお郷【チェリーオアシス】
今回のお共はタッチです。タッチは2回目の里帰りです。
タッチは電車内ではとっても大人しくて、愛ちゃんよりずっと楽でした
犬舎に着くと、最初は固まってたけど、すぐに雰囲気に慣れてみんなの輪に溶け込んでました。
この日一緒だったのは、にこちゃん、かなちゃん、うっしー、関西のMさん。
帰りの電車の時間、5時頃までとってもハッピーなひとときでした
可愛い子犬見て、「この子が良い、こっちも良い、私はこの子」。。。みんな悲鳴~~発狂~~
私はなるべく抱っこしないように、遠くから見て(笑)
ポメ好きにとってかなりやばかったです!!
カメラ持参したけど、撮影する暇がなくてちょっとしかありません
時間が足りなかったしなぁ・・・
タッチの写真も少なくて残念だけど、にこちゃんがたくさん撮ってくれたので嬉しい~

その日の様子を見てね~~




DSC_0004.jpg

この子可愛かった~~

DSC_0007.jpg

タッチ着いたばかりでまだちょっとコチコチ状態です。

DSC_0039.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0063.jpg

でも、すぐにれっくすくんと仲良しになってずっと遊んでました♪
桜井さんに尻尾をカットされてる間にもれっくすくんのお誘い♪
どっちも子供みたいにじゃれ合い、良い感じ~~
でもね、タッチはおっさん顔らしいです 面白キャラで良いとしましょうか
マリンの方が顔デカいと思ってたけど、よーく見るとタッチがデカかった(笑)
カットのせいで余計デカく見えたかも~~

楽しそうなタッチを見れて本当に連れて行って良かったなぁ


DSC_0035.jpg

DSC_0036.jpg

DSC_0019.jpg


にこちゃんちのわたたん にこちゃんは、わたたんと妹のふわりちゃん、もあちゃん、むぎちゃんを連れて来ましたよー

とっても小さいわたたん、たくさん抱っこして来ましたぁ~
かっわいい~~~~~
妹のふわたんの写真ピンボケでとっても残念だった かなちゃんゴメンね~

次回はたくさん撮るからね~

DSC_0060.jpg

fuwa.jpg

もあちゃん(上)とふわたん
お揃いの洋服着て、まるで本当の姉妹みたいでした。
もあちゃん良いお姉ちゃんになってた 
にこちゃんが居なくなると2人で外見てワンワン泣いてこれがまた超可愛いかった
ポメとはまた違う可愛さがたまらないですね!
にこちゃんちのむぎたん&ふわたんの今後が楽しみですっ



DSC_0026.jpg

Mさんのチャオちゃん タッチと前に里帰りした時、犬舎にいました。
まさかまた見れるとは
DSC_0074.jpg
今度はこのホワイトの子をお迎えするんですって。 また会えるかも~♪



ふらんちゃん 愛ちゃんの時期違いの妹でーす

furan.jpg

furan2.jpg

ん~ん、カメラで見ると凄く良く撮れたと思ったけど、ちょっとブレちゃったね

furan3.jpg

美形の兄妹にウットリだぁ~~

furan5.jpg

furan6.jpg

furan8.jpg

furan10.jpg

愛ちゃんを置いて来たから、愛ちゃんだと思ってたくさん撮ってしまった
ふらんちゃんはじっとしてくれるから撮影しやすかったです。
この美少女にはため息です。。。。
愛ちゃんとは顔つきが違うけど、好きなタイプだなぁ・・・
どの角度から撮っても超かわいい~~




DSC_0020.jpg
タッチの父ちゃんのエルくん タッチの方がおっさんって(爆)

DSC_0061.jpg
犬舎の看板犬ガルくん うっしーから事務局長に命名され、しっかり仕事してましたよ(笑)

幾らいても話しは尽きず、心残りでみんなに送られ戻ってきました
家に着いたのが0時ちょっと。
18時間家を留守にして、愛ちゃんが特に寂しかったそう
お友達がまたご飯やってくれて感謝です。


ai98.jpg
愛ちゃんごめんねーー 今度連れて行くからね~~

桜井さん、にこちゃん、うっしー、かなちゃん、また会えて本当に嬉しかったですぅ
再会楽しみにしてますね



プロフィール

izumi

Author:izumi
☆マリン☆♂
誕生日2004年4月24日(オレンジ)

☆ケンタ☆♂
誕生日2005年12月21日生(ウルフセーブル)

☆タッチ☆♂
誕生日2007年 2月3日生 (オレンジセーブル)

☆愛里☆♀
誕生日2008年 3月24日 (オレンジ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





